虹の向こう側

長い間 みなさまに可愛がっていただいたこうすけですが
2月8日、虹の橋を渡っていきました。

16歳になったばかりの旅立ちでした。
沢山の人に愛され 可愛がっていただき 本当に幸せなわんこでした。

最期の瞬間は私たちが寝静まった後、起きる少し前の様でした。
私たちに気を使って 一人で旅立ったのかなと 思うと可哀想な気もしますが
安らかな 優しいお顔でございました。


しばらく 気持ちの整理ができず ご報告が遅れました。


最期の最後は 色々と大変でしたが そんなことも吹き飛ぶような可愛いワンコでありました。

大切な家族を失った その喪失感は絶大ですが もう一匹 じゅんぺいがいてくれるので
乗り切ることができます。


 相変わらずの俺様ぶりですが じゅんぺいは こうすけが旅立った後
お骨になったこうすけのいる部屋でないと寝ない・・という ことがありました。
突然いなくなったこうすけの事が わかる・・・そんな様子でした。
きっと この子が一番寂しいのだと 思います。

でも いつまでも 淋しいきもちではいられませんです。はい!
また 楽しいことを見つけていこうと 思っています。


本当に 長いあいだ こうすけを 応援してくださって ありがとうございました。




d0026630_11401203.jpg
そして この場所ですが 完全に閉じてしまうのは それはそれで寂しいので
また ポツリポツリ 1匹の犬とおばさんの近況など
気の向くままに ご報告させていただく予定です。

季刊誌以下になりそうですが・・・トホホ・・


どうぞ よろしくお願いいたします。



[PR]
by meron33ninja | 2016-03-30 12:18 | Comments(20)
Commented by masshy85 at 2016-03-30 18:33
こうすけ君、幸せな犬生を全うしたのですね。
大きいから存在感も大きく、いなくなった穴も大きいかと。
今まで書けなかったのも分かるかな。
もう一度行きたいな、と思っていたのに。

じゅんぺい君寂しがってるのね。
長生きしてくれるといいですね。
ワンコがいない生活は寂しいし運動不足です。
こうすけママさん、ガンバ!
Commented by rain310 at 2016-03-31 00:33
こうすけ ‥‥ ありがと
遠くから見つめるだけでしたが
元気を沢山に頂きましたよ(*^^*)
ママが こうすけ や じゅんぺいに作ってくれた手作りのケーキを何度も見て
こうすけ と じゅんぺいが物凄く羨ましかった ‥‥こんなに愛されて、幸せだね♬って想いました‥‥素敵な家族の姿に笑顔にさせられました。こうすけとじゅんぺいは
愛しい我が子 ‥‥そんな愛が伝わるブログでした。 また笑顔にさせて下さいネ
(^-^)/
Commented by meron33ninja at 2016-03-31 17:55
masshyさま
ありがとうございます。ご報告遅れまして 申し訳ありません。今頃アニスちゃんに会っていることでしょう。
ぽっかりと穴が開きました。トホホ・・
でも じゅんぺいがいるから まだまだわんこと一緒ですからね。頑張らないとです!
Commented by meron33ninja at 2016-03-31 17:58
rain310さま
ありがとうございます。
遠くからでも こうやって愛でてくださる皆様のお蔭で長生きできたのだと みなさまには 心より感謝しています。
本当に愛しい我が子でした。
最後まで 一緒に暮らせてよかったと思っています。
出会った以上 必ず別れる日が来ると 頭でわかっていても 実際目の当たりにすると なんで~?と 思ってしまいました。でも 大往生でした。ありがとうございました。
Commented by かわうそ at 2016-04-14 22:18 x
こうすけ君。残念でした。
 遅くなりましたがお悔やみ申し上げます。
年度末の忙しさにかまけて、ママさんのブログを開いていませんでした。
 こうすけ君やじゅんぺい君がいたからこのブログがあったし、パパさんのブログからのご縁でこのブログを知り、私もママさんにブログで大変助けられました。 
 なんか、僕も今知ったのでちょっと 頭が混乱して何書いているんだかわからない状態ですが、本当に残念です。
 ありきたりな言葉しかかけられませんが、くれぐれもお体に気を付けてください。
 
Commented by meron33ninja at 2016-04-16 09:16
かわうそさま
ありがとうございます。
頭では分かっていましたが やはり別れは辛いことでした。
でも 最期までお世話できたことと 眠るように亡くなってくれたことは 本当に良かったと思っています。
16歳まで本当に良く頑張てくれて 感謝状を贈りたいくらいです。
かわうそさんをはじめ たくさんの人たちに可愛がっていただき 応援していただき 本当にありがたいことだと思っています。こうすけは しあわせなわんこでした。
これからは 俺様じゅんぺいと 頑張っていこうと思います。どうぞ よろしくお願いします。
Commented by 大吉はは at 2016-05-19 21:33 x
なかなかこちらを覗いてなくて
今頃知りました。ごめんなさい。
こうすけ君逝ってしまったのね(/ _ ; )
最後まで立派でしたね
いつも立派な誕生日ケーキやら愛情たっぷりで
とてもとても幸せなワンコだったと思います。
だって、ゴルで16歳って!
ずっとずっと、こうすけ君を目標にしてきたのだもの。
あの仕草もお顔も大好きでした。
どうぞやすらかに・・・

Commented by aomeumi at 2016-05-20 12:03
青目
まぁ……お淋しいことでしょう。久しぶりに、もしや、と思ってうかがったのです。長くても20年・・・飼えば必ずやってくる別れ・・・でも、やはり犬を飼うという幸せもかけがえのないものですね。お元気でいらして下さい。
Commented by meron33ninja at 2016-05-24 21:40
大吉母さま
ありがとうございます。
もうだいぶんこうすけのいない生活にも慣れました。
じゅんぺいはとうとう一人っ子になり 大変甘えん坊の いいおじいさんになっています。笑
本当にゴールデンという犬種は人の心にいつまでも寄り添ってくれる犬なんだなぁと 感動しています。
次の子を迎えるなら やっぱりゴールデンと思うけど 私たちも年を取り お世話が難しいなあと 犬を見に行っては だっこして あきらめて帰ります。
トホホ・・

大吉君!どうぞ いつまでもお元気でいてくださいね。
時々 こっそり のぞきにいきますね!
Commented by meron33ninja at 2016-05-24 21:46
青目様
ありがとうございます。
本当に寂しくなりました。
特にさいごの半年は 坂道を転げ落ちるような状況でした。
私の一方的な考えだけで介護を続けましたが こうすけは実際はどうだったかと考えると 答えがなかなか出てきませんねぇ・・・
でも おっしゃるように かけがえのない幸せを本当にもらっていたなぁと 感慨深いです。
まだまだ 頑張ります!青目さんもお元気で!
Commented by daikichi-wanko at 2016-05-25 21:23
あわてて半年以上ぶりに ブログUPしました(^^;)
実は大吉も2月初めに急に体調崩して
あぶなかったのです。。。
さすがにちょっともう駄目かなと思って覚悟しました。
なんとか一口、二口と手からだけ食べてくれて
今は無事復活。そういうことも年に何回かでてきましたね。
一日、一日を大事に一緒にいたいですね。
こうすけ君が亡くなって、私のネッ友さんのゴルが
誰も居なくなってしまいました。寂しいです。ほんとに
こうすけ君を目標にしてきたものだから、もう号泣してしまって。
じゅんぺい君も、まだまだ頑張って欲しいです。
久々のまーごちゃんの成長にもびっくり。
という我が家の長女もこの春、就職して東京で一人暮らしです。
時の経つのって早いですねぇ
最近すっかりPCから離れてしまってたので、今度はスマホで見れるようにしておきますねっ
Commented by masshy85 at 2016-05-25 22:56
わたしも次の子欲しいけれど、
その子が年を全うするまで一緒に居られるかが不安で。
でもワンコがいないのは、寂しいです!
じゅんぺいくん、長生きしてあげてね!ママのためにね。
あ〜欲しい!!!!!!ワンコ。
Commented by meron33ninja at 2016-05-26 21:59
daikiti -wankoさま
見てきました!大吉君とてもいい笑顔。
しあわせだなぁ~って 顔してますよ。この分ならまだまだ大丈夫だと思いますよ。
わんこも人と同じように 高齢になると色々あちこちに症状がでてきますけど がんばるというよりは 気遣いながらそーっと寄り添っているかんじで 心打たれました。
じゅんぺいも だんだんその傾向にあるのかな?とおもいますが 今日もしっかり わたしが丹精込めて作っているイチゴを盗み食いしていましたので まあ まだまだ元気で頑張ってくれることと 信じています。笑
そうですか!あの長女ちゃん もう就職だなんて!
なんだか ブログのおかげであちこちに親戚がいるみたいで 感慨深いです。大吉君!どうぞ 長生きしてね。
Commented by meron33ninja at 2016-05-26 22:02
masshyさま
ねえ ほしいですよねぇ・・・
保護ワンコも見に行きましたが やはり こうすけと同じ犬がいいなあと わんこショップに足が向いてしまいます。でも あと15年後に今と同じお世話ができるかどうか・・・それを考えると 小さい子かネコか・・・でも きっとじゅんぺいが ヤキモチ焼いて たいへんだろうなとか 色々考えて やめることにしています。
masshyさんも おさびしいでしょう・・・
あれこれ思いをめぐらせては・・・結局ペッパー君がもう少しお手頃になったら わたしはそっちに走るかも・・
トホホ....
Commented by masshy85 at 2016-06-04 23:52
ペッパーくんね。
今しゃべる人形がいるけれど
しゃべるだけだから、ちょっとうるさい。
でも可愛い声なのでそれなりではあります。
1ヶ月に単2電池4個使います。
Commented by ぽち母 at 2016-06-10 18:07 x
ここ何ヵ月かお邪魔できなくて…
久々に男前なお顔を見ちゃう?なんて呑気に来たら…
こうすけくん、亡くなったんですね(泣)
お悔やみ申し上げます

最近のぽちは白内障が進み、大好きな散歩も日によって早く帰りたがるようになりました
自分もしんどいのに私の体調を気に掛けてくれてます

皆さんのしっぽのある家族が1日でも長く
健やかに過ごせますように
Commented by meron33ninja at 2016-06-11 16:09
masshyさま
しゃべるだけだと 飽きてしまいますよね・・・やっぱり反応がないと・・ お利口で 話し相手になってくれるAIがたくさんできますように・・・
Commented by meron33ninja at 2016-06-11 16:13
ぽち母さま
ありがとうございます。
まあ いつかはこの日を迎えると分かっていたわけですが なかなか受け止めることができなくて 虚しい日々を過ごしましたです。
ポチ君も白内障ですか?じゅんぺいもです。でもまあ まだ元気だからと 思っていますが 良く考えたらこの子も10歳をとうに過ぎていますから老犬だったなぁ・・・と

本当にしっぽのある家族 長生きして欲しいものです。
私たちの生活にそれでなくても 振り回されているのに よくぞ 文句も言わずに 寄り添ってくれるものだと 本当に感動しています。

ペットは家族以上ですね・・・
頑張りましょう!
Commented by かわうそ at 2016-07-05 21:54 x
 こうすけママ様
昨日、きゅーちゃんが虹の向こうに飛んでいきました。
当日の朝、いつもは押入れの天袋から出してやると「パパ、パパ」とうるさく
鳴くのですが、なぜか静かでした。
 それでもオレの腕にちょこんと止まっておとなしく鳥かごの中へ入っていきました。
なんか元気がないなと思ったのですが、会社があるのでそのまま出かけました。
 最後に家を出た長男によると、静かに止まり木の上にとまっていたそうです。
 午後早く、次男が帰ってくると、もう虹の向こうに飛んで行った後でした。
 なにも誰もいないときに逝くことはないのに・・・。
 今はまだあまり感情が動きませんが、そのうちいろいろと
思い出すこともありましょう。
きゅーちゃん、16年間お疲れ様。
まずは報告までです。
Commented by meron33ninja at 2016-07-17 01:14
かわうそ様
お返事が遅くなり申し訳ありません。
きゅーちゃんも虹の橋を渡られましたか・・・
寂しくなられたことでしょう。
きゅーちゃんも16歳でしたか・・・
可愛がっておられたし 長生きだったからつらいことですね。
こうすけも きゅーちゃんも みんなのいない間に逝っちゃいましたね・・・・。
きっと悲しくないように配慮してくれたのでしょう。いじらしいですね。
虹の橋のむこうでこうすけに会ってくれてるとうれしいなぁ~
最近になってようやく こうすけの動画をみることができるようになりました。
動いてるこうすけを見る勇気がなかったのですが なんとなく再生ボタンに手が触れてみたら 懐かしかった~
忘れるなんてことは絶対にないけど 悲しい記憶が遠くに行ってしまうことは確かの様です。どうか ご家族様皆様の悲しい気持ちが 早く遠くにいってしまいますように・・そしてきゅーちゃんのご冥福をお祈りしています。


愛犬2匹と 中年の日常の日記


by meron33ninja

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

かわうそ様 お返事が遅..
by meron33ninja at 01:14
 こうすけママ様 昨日..
by かわうそ at 21:54
ぽち母さま ありがとう..
by meron33ninja at 16:13
masshyさま しゃ..
by meron33ninja at 16:09
ここ何ヵ月かお邪魔できな..
by ぽち母 at 18:07
ペッパーくんね。 今し..
by masshy85 at 23:52
masshyさま ねえ..
by meron33ninja at 22:02
daikiti -wan..
by meron33ninja at 21:59
わたしも次の子欲しいけれ..
by masshy85 at 22:56
あわてて半年以上ぶりに ..
by daikichi-wanko at 21:23

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
不定期釣行記
田中英語塾講師の日記
OKANの素
*Happy Tea T...
犬連れへんろ*二人と一匹...
ボーダーコリー モリーが行く!
◆Cinq*Etoiles◆
ばーさんがじーさんに作る食卓
菊田ヴァイオリン工房
尻別川の畔より/K9 F...
カウンセリング@代々木上...
Ozzyli's 4 p...
むんぷんのしっぽ
ノエル&ルナ&フェアリー...
白金の森から
大吉つぁん日記
黒猫チッチのひとりごと
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
亀山神社
石丸謙二郎
ヒトは猫のペットである
aiai @cafe
まっくわぁるど
NabeQuest(na...
ワンコ&ニャンコ そして私
みかんとまろんのお馬鹿な...
Magnum Yoda ...
ふりむけばスカタン
われらくるり隊 *くるふ...
エキサイトブログヘルプ
犬撮り物語
チョビりくに癒される毎日・・・
.。.:*・゚ご飯が大好...
パンとお菓子と子供の笑顔
day's photo.
押し花おばさんの気まぐれブログ
わたしの好きな物
カラー・リード・ハーネス...
ちいさな幸せのある毎日
一茎草花
むんぷんのしっぽアルバム
ポルトガル便り~ヨーロッ...
太鼓持の「続・呑めばのむ...
しばいぬゆうの暮らし
●おのひきだし
ポッキー&アースとの暮らし
in a pillar ...
陶芸つれづれ 器と暮らし
たのしいけんちくを、もっ...
| news設計室 |・...
お家カフェごっこ nic...
My Sweet Diary
きゅびの、ひねもすのらり...
セトレボン
終の棲家のひとりごと♪
なんちゃってグルメ
出来るかな日記6
arinko*cafe
sous les omb...
南の空より…「Secon...
team nakagawa
いつも心に太陽~シカのレ...

外部リンク

画像一覧