「ほっ」と。キャンペーン

あけました!





あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は 大晦日からま~ごちゃん達が来てくれ 
まったりとお年越をいたしました。

近くの古刹は 相変わらずの人なので 例年と同じく お礼参りを31日に済ませ、
お正月は たくさんの人の初詣が終わるまで待機・・・でございます。


こうすけは 夏を過ぎたあたりから 以前から首にあった小さな腫瘍が
みるみる大きくなり まるで巨峰の房のよう。 
大きさは もうひとつ顔がある位の塊です。重そうだし 邪魔になるみたい。そして少しジクジクしています。
獣医さんも この成長ぶりは ちょっと よくないものみたいだ。とおっしゃいますが。


そのころからだんだんと 動けなくなり、こうすけは 寝たきりになりました。
飲みたい 食べたい 出したいの 3つのお願い以外は 殆ど 寝ている状態です。

オムツも 横に巻いて もう一枚を縦に巻く 二重の装備で 
お水は吸い飲みで ご飯はスプーンで口に運ぶ、
一応私としては 万全の体制のつもりですが 本当のところは どうしていいものか ・・・
とりあえず 手術は厳しい状況だそうで、このまま 様子を見ましょう的なことになりました。
今は 抗生物質だけ 朝晩飲んでいます。


元旦に挨拶に来た 次女夫婦が 家族の写真を記念に撮ろうと言います。
婿が1枚目の写真のシャッターを押したタイミングで 

「わんわんわんわん!!」


こうすけだ!
ワシを忘れとるやんけ!!と言わんばかりの 意思表示。

みんなびっくりです。だって 寝てるだけの毎日だから こんな意思表示みたことない!

ならばと 長女が うんしょ!と こうすけを毛布ごと引っ張って カメラの前に連れてきたところ
写真のポーズです。↓↓ 

うれしいです。本当に感動しました。
いつも みんなのそばに いたんだった!

16歳を迎える年の元旦に 家族そろった記念写真が撮れました。




d0026630_19470130.jpg
まーごちゃんは おみくじを作ってくれました。
引いてみると 今年は中吉!パチパチと拍手している絵が上手でしょう?!笑


じゅんぺいは 相変わらずです。
見えていないから あちこちぶつかるけど それでも どこでもおしっこして
叱られて 結局オムツをしています。ワハハ!


ファンヒーターが大好きで おかしな座り方をしたりして
みんなに 笑われています。


我が家らしい1年の幕開けでした。



皆様にとっても 素敵な一年でありあすように!





[PR]
by meron33ninja | 2016-01-05 19:46 | ワンコたちと日常と | Comments(10)
Commented by rain310 at 2016-01-05 21:42
あけましておめでとうございます
こうすけ、じゅんぺい
みんなと写真撮影出来て良かったネ〜
(*^^*) みんなと一緒に居る時間が一番に
嬉しい事でしょう ♬
こうすけに痛み発症しませんように
お祈りしてます。
今年もみんなで元気に
meronさんご家族の皆さまの上に
祝福が沢山に降り注ぎますように
お祈り申し上げます (^-^)/
Commented by meron33ninja at 2016-01-06 08:22
rain様
おめでとうございます。
今年もポツリポツリの更新ですが、
宜しくお願いいたします。

元旦早々に、涙涙でございました。
こうすけの意思表示に驚きましたが、
こうすけにとっては当然の事ですね。
どんな時も一緒にいましたからね。(^ ^)

今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。お祈りしています。


Commented by hinemosunorari at 2016-01-07 01:05
あけましておめでとうございます。
僕の方もブログ活動がスッカリおろそかになっておりまして、
ほぼ季刊と言っても差し支えない有様です。とほほ(ノД`)
それにしても、みんな一緒の写真はやっぱり良いですね!
こうすけさんの意思表示、読んでる僕まで嬉しくなりました。
まだまだずっと元気でいて欲しいと思います。

Commented by masshy85 at 2016-01-07 09:08
こうすけくん、一緒に写真撮ってよ、って言ったんだ!
かわいいね。しっかりしている証拠ね。
でもママさん、腰痛めないようにね。
なんたって大きいから。
でもこうすけくん、幸せだね。
ここまでしてもらって。
アニスも死の淵から、戻りつつあります!
Commented by meron33ninja at 2016-01-07 21:50
hinemosunorari様
おめでとうございます。
お互い季刊誌になっても なんとなくエキサイトさんが恋しくなりますね。どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。
こうすけと一緒に家族写真!何よりの宝物となりました。
私はね この状態では あと2.3か月持てば・・・と 完全に看取る気持ちだったのです。でも 獣医さんの話では 2.3年頑張れるわんこもいるそうで それなら 行ける所まで行ってみようか!と ちょっと元気が湧いてきました。笑 がんばれ こうすけ!
Commented by meron33ninja at 2016-01-07 21:52
masshyさま
あけましておめでとうございます。
そうなんです。本当にびっくりしました。
ワシをわすれるな~~!!と いわんばかりに ワンワンと
しかも 半身を起して抗議していました。
やっぱり 私の息子です!根性あるなと 思いました。笑
アニスちゃんも大変そうですね・・本当によくお世話をされて
すごいなと 感心します。わたしのは ほとんど成り行き任せに近いですからねぇ・・・
アニスちゃんもきっと 良くなりますね。
良い年になりますように!
Commented by school-t3 at 2016-01-10 21:17
今頃ですが・・・
あけましておめでとうございます。
ご家族そろったお写真、宝ですね。
いつのまにか次女さんもご結婚されていたんですね。

こうすけさん、介護が行き届いているから良いお顔してますね。
ワンワンで、父を思い出しました。
私の友人が帰ったあと、「おれも仲間に入れてくれ。」と
言われました。口がきけますから(笑)
Commented by meron33ninja at 2016-01-11 15:30
school-t3さま
おめでとうございます。
こちらこそ 気づいてくださりありがとうございます。
そうなんです。お伝え忘れていましたが 次女は夏に入籍し、結婚式は今年の4月の予定です。今時は入籍が先で御式はあとからが当たり前なのですって・・ 今の人たちは 合理的です。笑

本当に 人も犬も 家族と一緒なのが一番ですね。
こうすけのこと うっかりしていました。
やっぱりこの子がいないと 写真も生きてきませんね。
私たちの宝物ができたことが とても嬉しいです!

本年もよろしくお願いいたします~

Commented by かわうそ at 2016-01-19 00:08 x
 こうすけママ様
 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こうすけ君、大変ですね。元気になってくれるといいですが・・・。
きゅーちゃんも気が付かないうちに片目が白内障になっており、お風呂場に連れて行っても水浴びもしなくなり(たらいが深すぎるので)、籠の中で1日中うつらうつらしています。
 人間の年齢に当てはめると90歳をこえているのでしょうがないとは思うんですが、昔を思い出すとさびしい気がします。
 それでは、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by meron33ninja at 2016-01-20 01:51
かわうそ様
あけましておめでとうございます。
本当に 老いって悲しいですね・・・
突然病気や事故で亡くなるのはもっと悲しいことですが 若くて元気だったことを思うと なんだかなぁ・・・と 思ってしまいます。
きゅーちゃんも 長生き!鳥さんも 籠の中でうつらうつらですか?
みんな同じですね。頑張ってほしいと思う反面 安らかな最期を迎えさせてあげたいと 思うこのごろです。
この写真 本当に良い記念になりました。
家族の力ですね・・・ ありがたいことです。

こちらこそ 季刊誌ですが よろしくお願いいたします。


愛犬2匹と 中年の日常の日記


by meron33ninja

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

かわうそ様 お返事が遅..
by meron33ninja at 01:14
 こうすけママ様 昨日..
by かわうそ at 21:54
ぽち母さま ありがとう..
by meron33ninja at 16:13
masshyさま しゃ..
by meron33ninja at 16:09
ここ何ヵ月かお邪魔できな..
by ぽち母 at 18:07
ペッパーくんね。 今し..
by masshy85 at 23:52
masshyさま ねえ..
by meron33ninja at 22:02
daikiti -wan..
by meron33ninja at 21:59
わたしも次の子欲しいけれ..
by masshy85 at 22:56
あわてて半年以上ぶりに ..
by daikichi-wanko at 21:23

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
不定期釣行記
田中英語塾講師の日記
OKANの素
*Happy Tea T...
犬連れへんろ*二人と一匹...
ボーダーコリー モリーが行く!
◆Cinq*Etoiles◆
ばーさんがじーさんに作る食卓
菊田ヴァイオリン工房
尻別川の畔より/K9 F...
カウンセリング@代々木上...
Ozzyli's 4 p...
むんぷんのしっぽ
ノエル&ルナ&フェアリー...
白金の森から
大吉つぁん日記
黒猫チッチのひとりごと
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
亀山神社
石丸謙二郎
ヒトは猫のペットである
aiai @cafe
まっくわぁるど
NabeQuest(na...
ワンコ&ニャンコ そして私
みかんとまろんのお馬鹿な...
Magnum Yoda ...
ふりむけばスカタン
われらくるり隊 *くるふ...
エキサイトブログヘルプ
犬撮り物語
チョビに癒される毎日・・・
.。.:*・゚ご飯が大好...
パンとお菓子と子供の笑顔
day's photo.
押し花おばさんの気まぐれブログ
わたしの好きな物
カラー・リード・ハーネス...
ちいさな幸せのある毎日
一茎草花
むんぷんのしっぽアルバム
ポルトガル便り~ヨーロッ...
太鼓持の「続・呑めばのむ...
しばいぬゆうの暮らし
●おのひきだし
ポッキー&アースとの暮らし
in a pillar ...
陶芸つれづれ 器と暮らし
たのしいけんちくを、もっ...
| news設計室 |・...
お家カフェごっこ nic...
My Sweet Diary
きゅびの、ひねもすのらり...
セトレボン
終の棲家のひとりごと♪
なんちゃってグルメ
出来るかな日記6
arinko*cafe
sous les omb...
南の空より…「Secon...
team nakagawa
いつも心に太陽~シカのレ...

外部リンク

画像一覧