雪だ

降ってますね~

すごい雪です。
雪かきしても ぜんぜん追いつきません。
どんどん降り積もります。

今夜半には止むとの予報ですが そのあとこの雪が あっさり融けてくれるとは思えないです。
大人の膝がすっぽり埋まるくらい 既に 積もっています。

明日以降の凍結がちょっと心配です。


d0026630_22104775.jpg


とは言え さらさらのパウダースノーを踏みしめるのは なかなか気持ちいいです。
久々の雪景色に というか 銀世界といっても過言ではないかんじ・・・

でも 先日のナイアガラの滝みたいのは 勘弁してくださいね・・・!

ことしは ま~ごちゃんも来ていないので あそべないので 残念です。

もちろん わんこたちは 一歩も外へはでません。
でも それ正解です。

一歩でたら 2匹とも 帰ってこれなくなりますから・・・

降っていてほしいような 止んでほしいような・・・
いや いっぱい降って さ~っと融けてほしい。これが 本音です。

そんなわけにはいかないですね・・・

残念!
[PR]
by meron33ninja | 2014-02-08 22:23 | Comments(8)
Commented by school-t3 at 2014-02-08 23:08
まぁ、ずいぶん雪かきしましたね。 労働の後が・・

ま~ごちゃんもこの大雪では動けませんね。
お家で楽しく雪遊びしてるかな?

一番上の左、カマクラみたいだけど、なんですか?
右の人はご近所さん?
こんな雪の日にも外に出る人がいるんですね~

>いや いっぱい降って さ~っと融けてほしい
いたく同感!
Commented by meron33ninja at 2014-02-08 23:35
school-tさま
ま~ごちゃんは 最近は幼稚園があるから あまり来れないんですよ。
こんな大雪じゃ 思い立ってくることもできないですよね~
今日なら 道路でソリ遊びができましたね~笑

上のひだりは 雪行燈というのでしょうか?門柱のライトにつきが上手に降り積もり、行燈のようになりました。なかなか素敵なので 雪をそのままにしておきました。
右のひとは うちのパパさんです。 
こんな雪の日に 家の周りを一回りしてみました。


凍結が心配ですね・・・
ちょっとつもりすぎです。住宅街に除雪車だしてくれないかなぁ・・・
Commented by masshy85 at 2014-02-09 10:41
そちらは坂が多いから恐いですね。
門に雪がいい感じで付いてますね。
それだけ風が強くアッチコッチから降り掛かったってことですね。
そう、陽の力で溶かして欲しいですね。
Commented by meron33ninja at 2014-02-09 16:32
mashyさま
そうなんです。この坂が凍結すると危ないです。なので、雪かきは必須です。
門灯は偶然の作品ですが、なんだかいい感じの灯りでしたよ、自然の為せる技ですね〜
今日は跡形もありません。
Commented by hinemosunorari at 2014-02-14 00:35
明日の早朝からまた雪だそうですねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
さぁーと降ってさぁーっと融けてほしいとは、名言です!
雪は積もりはじめたキレイな状態で醍醐味を味わったら
あとはそれほど用はないんですよねw
ううむ。核心を突いてますww
Commented by meron33ninja at 2014-02-15 15:11
hinemosunorariさま
いや~ 昨日もすごかったですねぇ~
最初は大したことないと思っていたけど ここは山なので
先日よりも もっと積もっていました。
庭で遭難できるレベルでした~ 
あまりのことに 娘とあそんでしまいました!
こんなことなら ソリを買っておけばよかった・・・
などと 反省しきり。
市販の融雪剤とソリを常備しておこうと 思いました。
今日は朝から雪かきでした 全身が痛いです。汗
温度があがればいいですが・・・・ 
Commented by aomeumi at 2014-02-19 16:25
伊豆・青目
1週間以上、雪に閉ざされた山の住人です。青ものが足らず、雪を掘り起こして、明日葉を取りました・・・。
Commented by meron33ninja at 2014-02-20 00:26
青目様
わ 青目さんも伊豆のお山にお籠りでしたか?
夜になると ちょっと恐怖を感じるほどよくふりましたねぇ・・・
近くのお宅ではカーポートがつぶれたり 被害もあったようです。
でも もうおなか一杯!雪は おわりにしてほしいです。
そして 雪かきの残骸は まだまだ溶けず 車がすれ違うことができない道がたくさんです。普通の場所でこれじゃぁ 物流も 滞るわ・・・って 変に納得です。とほほ~ 今日は降らない予報に代わって ほっとしました。


愛犬2匹と 中年の日常の日記


by meron33ninja

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

かわうそ様 お返事が遅..
by meron33ninja at 01:14
 こうすけママ様 昨日..
by かわうそ at 21:54
ぽち母さま ありがとう..
by meron33ninja at 16:13
masshyさま しゃ..
by meron33ninja at 16:09
ここ何ヵ月かお邪魔できな..
by ぽち母 at 18:07
ペッパーくんね。 今し..
by masshy85 at 23:52
masshyさま ねえ..
by meron33ninja at 22:02
daikiti -wan..
by meron33ninja at 21:59
わたしも次の子欲しいけれ..
by masshy85 at 22:56
あわてて半年以上ぶりに ..
by daikichi-wanko at 21:23

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
不定期釣行記
田中英語塾講師の日記
OKANの素
*Happy Tea T...
犬連れへんろ*二人と一匹...
ボーダーコリー モリーが行く!
◆Cinq*Etoiles◆
ばーさんがじーさんに作る食卓
菊田ヴァイオリン工房
尻別川の畔より/K9 F...
カウンセリング@代々木上...
Ozzyli's 4 p...
むんぷんのしっぽ
ノエル&ルナ&フェアリー...
白金の森から
大吉つぁん日記
黒猫チッチのひとりごと
『鉄の仕事屋』 モノ創り日記
亀山神社
石丸謙二郎
ヒトは猫のペットである
aiai @cafe
まっくわぁるど
NabeQuest(na...
ワンコ&ニャンコ そして私
みかんとまろんのお馬鹿な...
Magnum Yoda ...
ふりむけばスカタン
われらくるり隊 *くるふ...
エキサイトブログヘルプ
犬撮り物語
チョビりくに癒される毎日・・・
.。.:*・゚ご飯が大好...
パンとお菓子と子供の笑顔
day's photo.
押し花おばさんの気まぐれブログ
わたしの好きな物
カラー・リード・ハーネス...
ちいさな幸せのある毎日
一茎草花
むんぷんのしっぽアルバム
ポルトガル便り~ヨーロッ...
太鼓持の「続・呑めばのむ...
しばいぬゆうの暮らし
●おのひきだし
ポッキー&アースとの暮らし
in a pillar ...
陶芸つれづれ 器と暮らし
たのしいけんちくを、もっ...
| news設計室 |・...
お家カフェごっこ nic...
My Sweet Diary
きゅびの、ひねもすのらり...
セトレボン
終の棲家のひとりごと♪
なんちゃってグルメ
出来るかな日記6
arinko*cafe
sous les omb...
南の空より…「Secon...
team nakagawa
いつも心に太陽~シカのレ...

外部リンク

画像一覧